小空間



カフェやらショップじゃない限り、エスエルだったら今だけ空間で十分だと思うこの頃。
そう、今は友達の影響もありカラフル→kawaii→プラスRL趣味にしたいドールで
ロリータ風になってます。となると、住空間もこうなる訳。


作業場用にあるスカイボックスがほぼほぼ私の住処で、
そこにプラスでスカイドームを作りました。


ただ、こういうドームやスカイボックスって透過を100%にしないと光は通さないと思ってたのだけど、実はプリムの外側の面をほんの少し(12%)だけ透過させる事で
ドーム内でも影を出すことが出来たらしい。
何を検索してそのブログにたどり着いたかも忘れちゃったけど、目からウロコでした。


ドームが置いてある場所自体がスカイボックスなんで、そのスカイボックスの外壁も
透過させてます。


土地の設定で外からうちの土地に居るアバターは見えないようになってるから
隠す必要もないのだけど、気分だけでも壁は作りたいもんですからw

ドームの内壁は透過させちゃうと置いてる木やら何やらと透過が干渉するし
メインランド特有の他の土地のスカイがどうしても見えるのも邪魔だし
内壁透過は無しで、雲のテクスチャアニメーションでそれっぽく演出。


オブジェクトの中でもちゃんと影が出せてる状況☝

Hair: Erstwhile Spirals Hairstyle(Curio Obscura )
Bonnet: *{( konpeitou )}* panda
Dress: :Moon Amore: Leila Dress (Rouge)
Shoes: [BREATHE]-Sasha Flats-RedLips
Inner skirt: DRC :-: Skirt J9 FULL PERM
  ヒラヒラなスカートの内側まで作ってあるものって少なくて
 具が欲しい私はフルパーのスカートをtutu代わりに履いてます。
Leggins: G.O.C.Trecker Leggings(Maitreya)

[BREATHE]はFreeのグループギフトに可愛いヒールも用意されてました。
 *color change 付



コメント